メンテナンス治療に重きを置いています

当医院では、虫歯予防、歯周病予防を進めていくうえで、「はい、これで終わりです」と言うことはありません。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と患者様のお口の中の状態にあわせて検診に来ていただき、より良い口腔内の状態を維持出来る様、歯科医師、歯科衛生士が患者様と一緒に考えていきます。

歯のクリーニング

歯のクリーニングは、PMTCとよばれ、機械的な清掃とフッ素配合した研磨剤を使用してプラーク(歯垢)を取り除く予防処置です。

定期的にプラークを完全に除去することにより、虫歯予防、歯周病、歯肉炎予防になるだけではなく、たばこのヤニやステイン除去することにより審美性もあがります。

また、フッ素配合研磨剤により歯質の強化の効果も期待できます。

ブラッシング指導

日々のブラッシングが正しく行われているかご確認いただくためにも、一度ご利用ください。

また、お年寄りや手が不自由で上手にブラッシングができない方には、気軽に来ていただきブラッシングだけをさせていただき、気持ちよくなって帰っていただいています。

最近では、このような患者様が増えてうれしい悲鳴をあげております。痛くない時に、上手に歯科医院を利用するこんな患者様が、結局、歯の寿命を延ばしているのではと考えます。

PAGE TOP