新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症に関する政府から緊急事態宣言の発出に伴い、当医院では当面のあいだ診療時間を短縮して診療を実施しております。
診療受付時間…17:30最終受付、診療終了時間…18:00(土曜除く)

微熱、咳、味覚異常、倦怠感など、風邪かそれに近い症状がある方は、受診をご遠慮していただいております。
あくまでも自己判断でお願いしております。ご了承ください。
赤外線体温計にて全ての患者様に検温の上で受診していただいております。

令和2年4月13日現在、急患=痛みや前歯が外れたなどの急を要する場合のみ対応しております。

中川歯科医院院長 中川 豪晴

顕微鏡&TV

顕微鏡の画面をTVモニターに写し、患者様にも実際に動いているバクテリアなど映像のをご覧いただけます。 お口の中のトラブルが起こる原因もご理解頂くことで、治療や予防にもプラスになると思います。

レントゲンスキャナー装置

お口の中のレントゲンをデジタルで撮影します。通常のレントゲン撮影よるX線被爆量が少なくてすみます。
撮影したレントゲンはパソコン画面で患者様に確認していただきながら、今後の治療方法を決定していきます。

パソコンシステム

患者様の治療履歴を一括管理します。
治療時にその場で患者様の口腔内の写真をご覧いただけます。また、どのような治療をしたかなど、患者様の治療履歴をプリントアウトしてお渡しします。

レセプトシステム

患者様のお名前や診療の記録などは、レセプトシステムで管理しております。

滅菌システム

治療に使う機器は、全て滅菌パックしており、使用する直前に開封しています。院内感染を防止するために細心の注意を払っています。

クリーンベンチ
(無菌実験台)

フィルタを通じて無菌の空気を送り付けることで無菌的環境を提供するとともに、外部からの汚染を防ぎます。

スキャナーCAD

石膏模型を3Dスキャンし、クラウンやブリッジなどの補綴物をデジタル設計します。

プロセラ

コンピュータでデザインした歯形を自動的に作り出す機器です。

PAGE TOP